KUCからのお知らせ 2016年04月01日

平成28年4月吉日

各 位                          神戸大学クラブ(KUC)

                  運営委員長 國森 弘道

 KUCからのお知らせ

  神戸大学クラブ(以下、KUCという)は、事務職員の家庭の事情による退職にともない本年3月1日より運営体制を次のように改めることになりましたのでお知らせいたします。

 これまで事務職員が行ってまいりました事務作業の一部である①イベント等の案内文書の発送業務、②会費の請求書・振込表送付業務、③会員の名簿整理 等を㈱神戸学術事業会に業務委託することによりKUCの事務所を閉鎖します。すなわちこれまで六甲苑から賃借していた事務所を解約し、名目上の住所を三木記念同窓会館内といたします。なお、KUCの看板はこれまでどおり六甲苑に設置しておきます。

これに伴い、次のように一部業務の取り扱いが変わりますのでお知らせいたします。

(1)代表電話は、学術事業会の事務所に設置し、架かってきた電話はすべて委員長の携帯電話に自動転送されます。

(2)従って、これまで事務職員を通じて行ってまいりましたKUCの同好会の紹介・問合わせや六甲苑をはじめとする飲食店等の利用申し込みにつきましても、直接お電話いただくことになります。

(3)運営委員会の組織としましては、若干名の幹事を増員しKUC運営の執行機関として新たに幹事会を設けKUCの活性化を図ります。

(4)このような体制の変更により皆様に対するきめの細かいサービスの低下が予想されますが、運営諸経費の節減ならびに今後の皆様からの会費納入状況を勘案しながら、会員サービスの一環として講演会等のイベント参加費や年会費につきまして値下げを実施したく考えております。

ちなみに、新入会員対策として来年度より入会金を廃止いたします。

 学友会の皆様方におかれましても、全国的にもユニークな全学部の卒業生を対象とする親睦団体であるKUCの将来に向けての存続と発展のため、これまでに増して全面的なご協力とご支援を賜りたくお願い申し上げます。

 以 上